忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は本来、酒飲みではありません。
しかし困った事に、酔っ払ってもあまり顔に出ないのです。
若い頃はそれがかなり顕著で、それなりの年になってからは、そこそこ顔に出るようになったのですが、またここ最近、殆ど顔に出ない…お陰で先日、友人らとカラオケに行った時も、「フリードリンクだから飲まなけりゃ損だぞ」と、何度も言われてしまいました(ーー;)
空瓶ですみませんm(__)m
それでもたまに何か飲もうかと思うと、たいていは缶チューハイや缶カクテルで済ませてしまいます。
そして奈良町辺りに行くと、元興寺の門前の御酒屋さんでワインの立ち飲み(?)をしています。
そちらのお店で気が向いて買ってきたのが、こちらの画像の日本酒です。

これ、三本とも発泡酒です。
今西清兵衛商店の『はるしか ときめき』は、kinki kidsの堂本剛さんがテレビなどでおいしいと紹介されたらしく、結構人気商品なのだとか。
にごり系のお酒なので、かなり甘いです。

梅乃宿酒造の『月うさぎ』は結構ポピュラー、県外でも売っているそうです。
これは文句なく飲みやすいので、女性にはとても評判が良いらしいので、私も時々、土産に持参します(^^ゞ
『星うさぎ』というのもあるそうで、こちらはブルーベリーのフレーバーなのだとか。

未だに封を切っていないのが、奈良豊澤酒造の『泡』。
『ときめき』以上に甘口で、肉料理に合うのだとか……いつ開けようかな(^_^;)
いずれもアルコール度は6~7パーセントなので、日本酒としては少々弱いですか。
そういう訳で、何となく名物紹介でしたσ(^◇^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うめぞーが紹介す

うめぞーが紹介するの?
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ