忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雄田麻呂(百川)、河内大夫の頃 先日に描いた絵をカッティングしてみました。
今年の正月以来なので、イマイチ、思うように手が動かなかったです……と、言い訳(^_^;)
多分これは藤原式家の雄田麻呂ですね。
昔々描いた顔と全然違うのは、モデルにした人が違うからσ(^◇^;)

雄田麻呂が百川に改名した正確な日付は分かりませんが、宝亀二年に太宰帥に任命された時には百川で見えているので、称徳女帝から光仁天皇に政権が変わった頃だと考えておけば無難かもしれません。

その内、こいつに色をつけて、HPの更新のネタにでも致しましょうか。
PR
友人に送る物があって、一筆書くつもりでいたのに、古いシャンソンのオンパレードでお絵描きしてたらしっかり忘れてしまいました。
明日の休み時間にでも、簡単にしたためますかσ(^◇^;)

で、何のお絵描きしてたのかって?
大昔にキリ番でリクエスト頂いた『百済王真鳥』ですが……三枚描いて、全部違う人になってしもうたわ(-_-;)
最初のは多分、『藤原雄田麻呂』
昔描いたのと、ずいぶん雰囲気が変わったような。
甥の種継か弟の蔵下麻呂でも良いのですが、まぁ、こいつらはもう少し女顔と童顔だろうからなぁ。

次は……これ、絶対にこの前の話の主人公だわ、うちのセシムだわ……いい加減、名前書いてやった方が良いかなぁ、でもなぁ、分かる人には分かるだろうしさ(-_-)
お陰でつい、僕頭じゃなくて笄で髪結っちまったわな。

最後は間違いなく『開成親王』
だから禿頭ですわσ(^◇^;)
いずれも気が向いたらカッティングしてUPしましょうっと。
しかし、どうしてあの歌のラインナップで、こういうムサイ面々ばっか描けるんだろうねぇ……(ーー;)
もしかして雄~田~麻~呂~、エディット・ピアフ好き?!?!
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ