忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所で仕事をしている日は、昼休みに職場でテレビを見るともなしにつけているので、勝手に朝の連続ドラマの再放送が流れてきます。
この類も見始めれば面白いので、時々見ています。
殊に、先クルーのドラマは毎回楽しみに見ておりました。

しかし、今やっている番組は……如何せん、(゜д゜)です。
ここ最近、外での仕事が時々あるので、最初からチャンと見ている訳でもありません。
そして先週までは、ご都合主義な展開だなと思いながらも、適当に流しておりました。

ところが今週になって、こりゃもう、意味不明に突入……ヽ(*´∀`)ノ
ヒロインがマトモな常識を持っているとは、到底、思えない。
職場で責任を持たされる立場になったのに、空回りならばまだ可愛い……もはや諸悪の根源ですわね。

彼女が自己満足で雇った新人、これが取り付く島もないキャラクター。
「小さい時からお菓子作りが好きで、やはり夢を諦めきれない」というプロフィールを掲げているのに、卵は割れない、リンゴは剥けない、商品をダメにしまくる……明らかな詐称です。
小さい時にお菓子作りをしていた人が、そこまで極端な不器用という事が、あまりに不自然じゃぁありませんか。

ついには、オーナーシェフが「クビにしろ」と命じます。
多分、視聴者の多くは、不器用新人を不快に思っているのではないのでしょうか。
期待していた展開は、ヒロインが泣く泣く、彼女のクビを切る事を決断します。

「お店にも迷惑かけました。そして彼女も傷つけてしまいました」と、ヒロインは落ち込みます。
「でも、これも将来に向けての、必要な勉強だよ」と、周囲は暖かく慰めて見守る……はず?(゚_。)?(。_゚)?

と~こ~ろ~が~
一緒に10万回でも練習しましょうと……おい、このドラマのヒロインは誰だ?!
10万回女が、新たなヒロインになるのか??
「一緒に勉強させて下さい」と不器用女に言った事で、ヒロインの面目を保っているつもりか???
おまえ、勉強する事が違うだろう。
まあ、仮に、不器用女と一緒に、彼女の家で、彼女の自腹で買って来た素材を10万回無駄にしまくって、少しずつでも上達して行くのなら話も分かる……いや、分からないか(-_-)
お店の調理場で、お店の備品を使って、お店で注文した素材を……おまえ、何時からこの店のオーナーになった?!?!
もう、脚本家や演出家、制作陣一同、常識は何処に行った?????

そこに追い打ちをかけるのが、精神年齢幼稚園児の恋人……( ̄▽ ̄)。o0○
ドラマの現在時間は、10年くらい前の設定のようです。
『バカップル』という言葉が流行ったのは、もう少し前でしたか。
いやはや、嘆かわしいかな、嘆かわしいかな、嗚呼、嘆かわしいかな……

以上、あまりに馬鹿馬鹿しかったので、備忘録のつもりで思った事をメモしてみましたσ(^◇^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ