忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にツイッターのタイムラインに流れて来たツイートの事。
フォロワーさんのリツイートの事は確かで、とある若い女性のツイートを第三者が引用リツイートして、感想を述べているような形になっておりました。
大元のモノは、若い女性が恋人との痴話喧嘩のLINE画面をそのまま載せていて、彼女は誰かが私の名前を語って、彼氏との間を邪魔しようとしている、許さないという呟きでしたか。
そして、それを引用した第三者は感想として「自作自演っぽいね」という趣旨を述べていました。
この「自作自演」というのは、女性が恋人の気を引こうとして、自分が送った言葉を誰かの嫌がらせとしているのかなと思ったのですが……


 興味本位で女性のツイッターのページを覗いてみました。
なるほど、女性本人も、嫌がらせの誰かも、医者というプロフィールの恋人も、全部一人の可能性が大きいかな||(-_-;)||||||
女性が気を引きたいのは、特定の恋人じゃなくて、ツイッターを見ている不特定多数なのかもしれません。

これを眺めていて、昔知っていた、ある女性を思い出してしまいました。
その彼女の第一印象は、知的でアグレッシブな美人です。
ところが何度か会っている内に、攻撃的な部分が次第に強くなって来て、発言にも意味不明なところが出て来ました。
あげくに、周囲を巻き込むような騒ぎも起こして、いつの間にかどこかに行ってしまいました。

共通の知り合いの言葉によると、この彼女、一種の病気の可能性が大きい……
これは誹謗ではなく、医師の治療を受けるべき症状です。
本人が病気である事を受け入れて治療に通えば、適切な投薬治療法もあるので、確実に改善する類の病気なのだそうです。
この病気の人に共通するのは、目立ちたがりで虚言癖がある事。
自分に注目を集めるために虚言を吐き、それが露呈しそうになると、相手を執拗に攻撃する。
私が興味本位で見た女性のツイートも、これに近いものに思えました。

で、これが何だ?という訳で……?( ・◇・)?(・◇・ )?
私がボケ~っと考えていたのは、こういう病気って、例えば1000年前にも存在したのだろうなという事です。
奈良時代の話に、こういう脇役を出しても、別におかしくはないだろうなと考えておりました。
さ~て、この人物がうまく使えるか否か……(゜_゜>)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ