忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越路吹雪のあの名曲の元の歌は、誰が歌ってたんだ、アダモか?
ちなみにただ今のBGMは、葉加瀬太郎ですが。

誰が誰にロクデナシだと言いたがっているかと申しますと、藤原仲麻呂が白壁王にと見せかけて、その上官たる橘諸兄に言いたいんですね。
やっぱり蓋を開けてみたら、この二人、絶対に仲が悪かった……十数年後の粛清劇の兆しは既に現れているって事のようです。
それにしても予想外なのは、やたらに仲麻呂が広嗣の弁護をしまくってる事ですわ。
この世代はまだ、藤氏四家が多少とも連帯感を持っていたんだろうか……

何のかんの言っても私はやっぱり藤原氏贔屓なんですねぇ、今更ながらに気がついた訳でもないけれど。
もう少し皇家の瑣末筋を贔屓してやっても良いんじゃないの?
えっ、長親王家には結構、優しいつもりなんですけどねぇ、浄御原帝系の内では……
でも大市王は度々出てくるけど、智努王はあまり出てきませんねぇ。
奈良王……それ、誰だっけ???(゚_。)?(。_゚)???

しっかし、皇后が出てこないと湯原王も出てきませんわねぇ。
この異母兄こそ、市原王なんて物の数じゃない程の皇后派閥の大物……にする予定なのに(゜.゜)
 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ