忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンナッツのトレードマークは二匹の黒猫です。何故、こうも呪詛関係の記事が多いんだ……
宝亀年間の最初を見ていて思うのはこれです。
これが前朝ならば、ストレート(でもないけど)に謀反未遂だというのに。
しかし、称徳天皇の後期あたりから、呪詛騒ぎが始まるのかな……このあたりをもう一度整理しなおしてみませんと、傾向が巧くつかめませんわ(~_~;)
こいつがある程度、整理がつけば、藤原百川たちが選ぼうとしているスケープゴードが誰なのか、焦点も絞れそうな気が致します。

やはりこの時の廃后・廃太子事件は、以前に書いていた藤原種継暗殺よりも見え難い……
ただし、完全な冤罪という展開はなしで行かないと、まったく意味不明の話になる事は目に見えていますからね。
とにかく、この事件を多少とも決着つけないと、うちのスメラミコト、七年後に即位できませんよ(ーー;)
さっさと、頭の中の整理つけて、後半を書き始めにゃ……久々に締め切り落とすぞ(自分で切った締め切りですが)(--〆)

ところでこの画像は何かと申しますと、ジャンナッツ(フランスの紅茶メーカー)の新茶の缶です。
私が衝動買いをした事が、よく分かるような一品ですσ(^◇^;)
しかし、選りによってダージリンのファーストフラッシュ……この世にこんな不味い茶があるのかと、私を叫ばせた代物です( -」)φ
そもそも私は自他共に認めるコーヒー党、今も家には3.5キロも買い置きの豆(これが全部、フルシティローストときてる……)があるというのに、一体こいつを何時飲むつもりなんでしょう(*_*;
多少の救いは、50グラムしかないという事か……ε-( ̄ヘ ̄)┌
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ