忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に桜井市と天理市で、現地説明会のハシゴがあったのは重々に承知しているし、向日市でも長岡京関係の現説があった事も分かっておりますが、この三日くらい風邪気味でして、雪までちらつくような寒い日となれば、家で大人しくしておりました。
熱が殆どでないのでインフルエンザではないでしょうけれど、そのお陰で直りにくいんですよね、私の風邪というヤツは(・.・;)
それはともかく、この二日、引き篭もって書いておりました。

正倉院、解体修理中結局、大同年間は脇に置いておきまして、天平年間の話です。
既に大方が書きあがっているモノの書き直しなので、今のところは変にスムーズに話が進んでおりますが、その内につまずくのは目に見えております(-_-;)

しかし、うちの白壁王と藤原仲麻呂はどうして、こうも仲が良いんだ?
世間話だろうと政治の話だろうと、この二人が余人を交えずに始めると、やたらにテンション上がるんだが(゜.゜)
だいたい仲麻呂は白壁王に対して口が軽すぎる……やっぱり、この男には友達がいないのか(ーー;)

この画像は先月末くらいに移した東大寺正倉院の様子です。
ただ今解体修理のため素屋根に覆われて、来月には事前に申し込んだ人たちに向けて、現場の見学会も行われます。

それにしても……今日のNHK大河ドラマは、いつにもなくつまらなかったε-( ̄ヘ ̄)┌
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ