忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の名前はイワミン橿原考古学研究所付属博物館で今日まで行われていた春季特別展『はにわ人と動物たち―大和の埴輪大集合―』にちなんで、こちらでもキャラクターを作ったそうです。
評判が良ければ、この先も博物館のマスコットキャラクターとして、存続すると聞いています。

この画像が、ミュージアムショップで発売中のマグネットで、パソコンプリンターを利用した手作りだとか。
最初は一番左の正面を向いて真っ直ぐ立っているバージョンしかなかったのですが、右の手を上げた姿が加わり、ついには横向きも出来たようです。
くちなしの花何処かの変な角(枯れた枝にも見えるんだが)の付いた、横目で人をねめつけ賺したキャラと違って、私には割合に親しみやすいです(-_-)

梅雨の中休みとあって、このところこちらも暑いです。
あちらこちらで橿原市の花のクチナシも咲き始めて、芳香を放っています。
この写真は、博物館の入り口の物です。
博物館の次の展示は『大和を掘る』、七月の後半からとなります。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

人って…なんだろ

人って…なんだろう…?
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ