忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月10日、西の空の雲この何週間か夕方になると、東西南北、いずれかの方向に、このように奇妙に発達した積乱雲が発生しまして、放電やら落雷やらと、賑々しくアトラクションを演じてくれる事が度々です。
……が、肝心の雨が来ない!!

本日も17時過ぎ、遠雷が響いているので四方の空を見渡せば、西の二上山の方向は既に驟雨でけぶり、葛城・金剛の上空は一面に黒い雲という有様。
こりゃ、もうすぐ降り出すかな~と待っていたなら、すぐ近くで稲光がして、二秒そこらで雷鳴と来ましたので、チョイト期待をしておりました。
……が、降らない?

西を見れば二上山は既に雨も上がって、くっきりと見えているじゃぁありませんか。
一度、大粒の雨がバラバラと降って来たものの、数分もせずに上がり、西の雲の間からは日の光が漏れて、更に日没の後にはやけに禍々しい色の夕焼けまで見えました(ーー;)

この降りそうで降らない状況って、湿気ばかりが上がって蒸し暑いの何の……(・。・;
幸いにして今夜は、20時過ぎくらいに振り出したので涼しくてすみましたが。
日中が猛暑日なので、夕立でも来てくれないと夜になっても暑くて困りますわε-( ̄ヘ ̄)┌

そういえば、この何週間か日没後の西の空に、火星と土星とスピカ(乙女座のα星)が、三角形になったり直線になったりして並んで見えています。
この何日かは雲が多くて見えないのですが、二週間前には△に並んでいてのが、今は▽になっているようです。
明日には見えるのかなぁ……
 

また診断メーカーとやらで遊んでおりました。
 うめぞーの身長は45メートルです。 http://shindanmaker.com/263035

私ゃ、どっかの涅槃仏か??(゚_。)?(。_゚)??
コンバトラーVよりは小さいな(-_-)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ