忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宇陀にて、満開の枝垂桜
ロングで写しているので全く大きさが分かりませんが、又兵衛桜に匹敵するほどの見事な枝振りの枝垂桜です。
場所はやはり大宇陀の本郷地区、旧家の敷地内に立つ古木が誇るほどの花を枝一杯に着けていました。
満開をわずかに過ぎて、風が吹けば少しずつ花弁が舞って行きましたから、昨日から今日の雨を受けて、かなり散ってしまったかもしれません。

花守の白犬
桜の下には、しっかり花守がおりました。
庭には進入禁止です、勿論。

この辺りには旧家が多いようで、良い天気につられてフラフラと散策をしていると、あちらこちらに桜に限らず綺麗に花を咲かせている木がたくさん見られました。
桜も染井吉野、枝垂れ、山桜、八重と種類も豊富で、どれをとってもほんの何年か前に植えたとは到底思えないほどの立派な木が多かったです。

さて、平野部の染井吉野は、ほぼ葉桜となっていますが、高田川のでも飛鳥川でも堤の並木では、まだ健気に咲き残っている枝もあります。
しかしこれからは八重桜の時季となり、それが終われば躑躅や藤が見頃となって来ます。


と~こ~ろ~で~、もらったバトンのもう一人も、そろそろ答えますかね、明日あたりにでも(~_~;)
まあ、あの連中は花より実を取る方だわね( -」)φ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ