忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKがこれでもかと宣伝しまくっていた『坂の上の雲』の第一回を見ておりました。
うちの父や弟は司馬遼太郎氏のファンらしく、この辺りもしっかり読破しているはずですが、私は呆れるほどにこのような有名な作品を読んでおりませぬ(-_-;)

おかげで全く無知蒙昧の状態で見た訳なのですが、実にストレートに入ってくる物語ですねぇ。
明治維新と共に生まれ育った主人公たち、国も人もまだ若かった、そして不安と、それをも凌駕する希望に燃えていた時代、まさに『少年の国』だったのです。

ここ最近の変に視聴者に媚びたドラマとは違い、昔のNHK特有の骨太なドラマ作りに徹しているという感じでしょうか。
長年、大河ドラマを見ていた者としては、どうせ金を掛けて作るのなら、多少無骨な感はあっても、懐の深そうな物語を作って欲しいと思いますわ。
この後の回も、こういう色合いと流れで続いて欲しいです。

……で、だよ、来年の春だかに放送するとかいう『大仏開眼』(っちゅうタイトルだったかな)はどうなんでしょうね???????????
何せ前二作と同じ方の脚本よね……プロデューサーも同じなのかな……
下手にスマートだけど薄っぺらい物語をわざわざ歴史仕立てにして欲しくないような(-"-)
期待しないでおこうっと、怒るのにも呆れるのにも飽きたからね(--〆)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ