忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『春日若宮おん祭』も終わって、奈良市の繁華街はクリスマス……かと思ったら、アーケードの上に掲げられたペナントには、『節分万燈籠』に修二会の『お水取り』、その前に『若草山の山焼き』もあるのにねぇ(^^ゞ
それでも奈良国立博物館では『おん祭と春日信仰の美術』という特別陳列を行っていまして、本日はその関連講座として『おん祭の舞楽』が行われました。
本当ならば教育大学の『グレイトブッダ・シンポジウム』に行くつもりだったのですが、今日の内容ならば絶対に寝る……何せ私に理解できる内容じゃないもの(*_*;
そういう訳で明日はどうしよう(~_~;)

本日の講演の講師は南都楽所の笠置侃一先生です。
この内容に関しては、まさに第一人者ですので、とても興味深い話が今回も聞けました。
で、この内容は……ちょいとやる事があるので、また後ほどσ(^◇^;)

ところで、さっきまで昨日のドラマの続きを見ていたのですが、あの過剰なおふざけさえなければ、結構面白い話ですね、ヒロインも可愛いし……と、今日も単純なうめぞーでしたm(__)m
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ