忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被災された方々へのお見舞いを申し上げます。

本当に言葉をかける事と祈る事くらいしかできない事が、重ね重ね申し訳ない状況です。
奈良県下は震度3~2、私などは自動車で移動中だったので全く分かりませんでした。
私も静岡県の東部の出身なので、伊豆の群発地震は何度も経験しています。
毎日、震度4~3が一度や二度来るのは当たり前の状況を一月程度経験した事もあります。
しかし、今回はそのような例の比ではないと思われます。

この週末も用事で奈良市まで出かけたのですが、寺社の本尊や社殿の前に立っても、自分の事など祈れませんでした。
それなのに、手水も使わず、手も合わせず、お賽銭もせずにカメラや携帯電話のレンズを向ける人々は、老若男女問わずに少なくないのに心苦しくなって来ます……それに声を上げられない私も、同じなのかもしれませんが。
建設関係の知人は、既に災害復興に向けて会社が動き出していると言い、復興景気を狙っている訳でもないけれどと、どこか複雑そうに言っています。
しかし、企業を始めとした民間の協力も必要不可欠です。

友人からは関東、東北でも電力需給が底をつくから、中部電力や関西電力からの供給が始まるので、皆で節電を呼びかけ心がけましょうという内容のチェーンメールが何通も届いています。
それなのに夜のニュースでは、周波数が違うために供給は出来そうにないと言っています。
それでも、少しでも節電に心がけるように致します。
先ずは不必要な電気は切って、コンセントは抜いて、夜更かしもしない……

それにしても、私を含めてこちらでの対岸の火事といった様子には、つくづく申し訳なく思います。
こちらの更新は気を引き締めて、ボチボチやって行こうと思っています。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ