忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二上山、雪景色
これは先月に積雪のあった日の、大和高田市内から見た二上山です。
ここ何日か、また冬に戻ったようで、今日など風が強かったので体感温度はかなり寒く感じました。
明日は更に冷え込むので、もしかしたら久々に車が凍るかなε-( ̄ヘ ̄)┌

このところサボっていたのは、先週の土曜日からの風邪を引きずっているのと、単純に書く事が思いつかなかったからですね。
大抵は書く事がなくても、キーボードに触っていれば何か書けるんですけど、やっぱり風邪なんぞひいて筋肉痛(?)起こすと気力も湧きやしませんわ。
それなのに、既に夜更けと言う時間に起きているのは、かなり不健康ですね(@_@;)

本日、仕事をしながら変な負の連鎖を考えておりました。
実は昨年に書いて玉砕した(つまりは、書き直し必定のひどい出来の)話で、早良親王に娘がいるという設定を考えていたんですよ。
未亡人はその娘を異母弟に嫁がせたと、最後の方でつい書いてしまいました……(゜.゜)
異母弟とは、伊予親王……( -」)φ
この設定って、もしかして安殿親王に対する一種の挑戦状か?
まあ、分かると思いますが、早良親王の未亡人という女性、安殿親王から見ても異母姉です。
この路線で、いつぞにほざいていた神野親王擁立事件のストーリー、組み立てられないかしら?

しかしここでまた足踏み……主人公、誰よ(・・?
まあ、とりあえずは現在書き直しに勤しんでいる話をやっつけまして、追い追い考えますか。
こっちの話も、多分四百枚くらいにはなるのかな、元々は三百枚強だと思ったけど。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ