忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大マジな話、何かしていないと落ち着かないので、大炊天皇(淡路廃帝こと淳仁天皇)配流へのタイムスケジュール(?)なんぞを書き出し始めました。

まぁ、定説では帝と大師(藤原恵美押勝)の路線と、太上天皇(阿部女帝)と道鏡禅師のコンビの対立みたいな片付け方をしておりますが、私はもう少し妙な捉え方をしております。
平たく言えば三竦みの状況、いずれもいずれを警戒し、すきあらば食いつこうというやつですね。
かくして権力と御旗という自らを掲げた女帝が、政治の表舞台に奇妙な返り咲きを果たすのは周知の通り。

以前にこの辺の話を二百六十枚くらいで書いた事があるのですが、書き直すというよりも、こいつを踏まえてもう少し話を進めようかと考えています。
主人公?勿論、うちのスメラミコトよσ(^◇^;)
相変わらず授刀衛府に押し込まれてるから、周囲の猛者どもとの体力勝負ね。
大炊王との関係をもう少し具体的に踏まえて、廃帝の淡路配流とどのように関わってくるのかを考えなければ。

やっぱりねぇ、男がいて女がいて、それでも何やら……な話よりも、謀らずして何れの皇家か!という方がずっと気分が乗るから困ったものですわ。
つまるところ、一種の病気ですわね。
お陰で、全然、咳が納まりやしない……こういう病気は内科で大丈夫ですけどね(~_~;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ