忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春日の杜の大王と鹿さ~て、それにしても何度も書き直しばかりしているから、遅々として進みません。
既に100枚(400字詰め換算)は超えているはずですが、核心の部分にちっとも入って行きやしませんわ。
百川もそろそろ、疑問をすっきり晴らしたいんじゃないかと思うんですが、とにかく作者がつまらない情報の隠蔽をしておりますので( ̄▽ ̄)。o0○

結局、右大臣(吉備真備)はどっかに失踪しちまって、変わりに娘やら和気公の姉弟が出てきたりで、何とな~く登場人物も代わってきてしまいました。
まぁ、そりゃ良いのですけどね、山部親王の登場割合をかなり削っているつもりなのに、やっぱり、この御仁を抜きでは話が進まないためもあって、出て来た時には、ここぞとばかりにとんでもない事を言いまくってくれます。
本当に口数の多い連中ばかりで……
それにしても開成親王や種継が大人しすぎるのは何故?

ところで本日、今更ながらに悩んでいるのが、斎宮の卜定のタイミングです。

「しかし、何事も皇后の思うようには行かせぬ。何せ大嘗祭が終わり次第、伊勢斎宮を卜定せねばならぬ。神祇官が何の建前を言おうが、天皇の御心は既に決まっておられる」

などと、山部親王は挑発的な事を言っておりますが、大嘗祭と斎宮卜定の順番って決まっているのかしら?
巷の噂では斎宮の候補は天皇の娘の酒人内親王と孫の五百井女王、この選定に漏れた方が中務宮の正妃になる……なんて言われていちゃ、親王としても傍から横目で見ている訳にゃいかんわな……σ(^◇^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ