忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良国立博物館の如意輪観音相変わらず、書き直しに取り組もうと足掻いておりますが、このところの休日は全然家におりません。
この土日も講演会やらシンポジウムやらに行きまして、何れも午後一杯くらい掛かったために、目と鼻の先の国立博物館の『正倉院展』にも行っておりません。
だいたい私がこれに行きますと、3~4時間掛かるんですよ。
この土日の混雑具合からして、ほぼ一日つぶす覚悟で行きませんと、殆どまともに見れないかな(?_?)

ちなみに画像は博物館の如意輪さんですが、この戯言の内容とは関係ありません。

ところで書き直しの話ですが、何作か続けて読んでおりますと、別の人物に対して同じような例えを使っている、変な事に気付きます。
面白くも何にもないのですが、うちのキャラクターには童顔女顔が多いような気がするのですがσ(^◇^;)
志貴親王家の連中がほぼ前者、藤原氏の大半が後者……それって、主要登場人物が、どちらかに偏るって事か(~_~;)
更にそのような面構えにも関わらず、猛禽のようなと形容されている人が何人か出て来ます。
最初が日並皇子こと草壁皇子、次が藤原太政大臣こと藤原朝臣不比等、そして毎度お馴染みの山部王……こいつら、何処に共通点があるんでしょう?
作者のイメージが、かなりいい加減なのが良く分かります?(゚_。)?(。_゚)?

ついでに、ただ今の書き直しの話と取り組んでいる間に、また登場人物が勝手なイメージになって参りました(@_@;)
今回の御仁は橘朝臣奈良麻呂……吉岡秀隆さんの顔してる、笑えるわ(~_~メ)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ