忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある夕方の西の空このところの意味不明な画像、今日もいつぞやに撮影した西の空です。
畝傍山の向こうでどっしりと構えているのはどなたでしょう。
山越の阿弥陀の風情には程遠い御姿です。

それはさて置き、悪友候補何人かの経歴を眺めておりますと、つまらない落とし穴に気付きます。
この連中って、若い時は地方官がやたらに多いみたいな……(~_~;)
それもまだ従五位下程度の官位ですから、国守ではなく介です。
天応~延暦年間は、国守と中央官の兼任がかなり増えているので、守は殆どが遥任の可能性があります。
つまり介が現地に赴いて実務に当たっている事になるのでしょう。
……って事は、こいつら都にいるのか、果たして(・_・;)
藤原園人は延暦二年に少納言を拝命しているから、もう備中からは帰って来ているな。
内麻呂こそ、関東の方に行っていそう……甲斐守か?
縄主は中衛少将だけど、三年には伊勢介?続いて美濃介??
葛野麻呂はどうなんだ?まだ六位だなぁ。
紀梶長はどうなのでしょう、この人は武官だから衛府のどこかにいないかしら??

こういう事にかまけていて、主人公の所在が無いんだが……お前、侍従、クビにするぞ(ーー;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

きのうは所在に介

きのうは所在に介したかった。
だけど、兼任も意味しなかった。
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ