忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいつが封建時代とか戦国時代とかならば、割合に力関係の構図が分かりやすいんですが、このたび私がのた打ち回っているのは、力業を伴わない政争を背景としているので、更に入り組んでいるような気が致します。
と、何を勿体つけて申しているのかと……婚姻関係です。
権力を持っている人たちの間では、結婚問題は多分に政略を含んでいる事など、今更人に言われなくてもどなたも理解していると思います。

今ここに、太政官入りを目論む御仁がおります。
この人に輿入れを控えたような年の姫御がいたとします。
時は奈良時代後半……
ここには『万葉集』あたりに代表されるような、おおらかと言うか明け広げと言うか、現代感覚にも共感できるような自由恋愛は、あまりに期待できないと考えられます。
輿入れする姫君は人質、とまでは申しませんが、それに近いものは絶対にありましょう。

私が分からないと、あえて素っ飛ばそうとするのは、ここにおける若い男女の心の機微でして、そんなデリケートな部分に関わってたら、親父どもの水面下の切った張った、こけた潰した、投げたすくった、謀った企んだは考えられたものじゃない……(--〆)
構図が変わるのは、そのデリケートな部分の崩壊からだな。
相変わらず、身も蓋もあったもんじゃないな(-_-メ)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ