忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の西の空今日も内容と関係ない画像を上げております。
何日か前の夕方、畝傍山の向こうで、大きな蛟が気を吐いておりました。

それはさて置き、天平宝字四年生まれの主人公の悪友候補として、何となく三人に絞って考えているのですが……
まずは同い年の藤原縄主、それから四つ年上の藤原内麻呂、更に五つ年上の藤原葛野麻呂あたりが無難かななどと、かなりイージーに眺めております。

縄主は式家の蔵下麻呂の息子、多分、武官のスタートで、近衛府か中衛府の所属。
内麻呂は北家の八束(真盾)の三男で、やはり官界での生活は、武官から始まっていそうです。
葛野麻呂は北家の小黒麻呂の長子、この人こそバリバリの武官だと思われます。
まぁ、主人公からして武官なのだし、どの人でも悪くは無いかな。
しかし、縄主と内麻呂って経歴が何となく似ているような気がするのですが……嫁さんに逃げられる事とか?????

しっかし、この週末、また雨続きのようですね……(T_T)
せっかく、大和郡山市の山の方で特別拝観のハシゴ(またもや言う事が不謹慎です)をしようかと思ったのですが、天気が悪いと気分も乗りませんわね。
雨の中、矢田丘陵まで運転するのも、チョッと鬱陶しいかな。
誰か付き合って行ってやるという物好き、おらんだろうなぁ( ̄Д)=3
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ