忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はこういう、どうでも良い設定があったりします。
こいつを時々忘れていて、そういえば、どこかに入れた方が良いかなと、つまらない気遣いが入ったりします(^^ゞ

「時に宮、猫は要らぬか」資人らが出て行くが早いか雄田麻呂は聞く。
「また生まれたのですか」私は酒瓶を取って雄田麻呂に差し出す。もしも年寄りが見たら、若い者が昼過ぎから酒を嗜むとは、随分と良い身分だと思うだろうか。
「今度は四匹だ。御身の母上の猫も、もういい加減な年であろう。鼠を捕らせるにも若い猫が必要ではないか」雄田麻呂は嬉々として杯を向ける。
 顔立ちは一見して優男ではあるが、武人然とした骨太の骨格をしている上に、それを上回る堅固な性格の持ち主は、無類の猫好きで知られている。そして周囲の知己は殆ど全て、雄田麻呂から猫を押し付けられて飼っている。

これって本編に何か関係あるのかって?
まぁ、殆どありませんねσ(^◇^;)
ちなみに市原王は黒猫を飼っております、私の話しの中では(-_-;)

私は無用な影響を受けないために、作家の大先生の書かれた既存の作品を殆ど読んでおりません。
というのは半ば以上言い訳でして、ネット上で公表されている書評を拝見しておりますと、どうも読む気が起きないと、いつものような天邪鬼さが前面に出ているようですわσ(^◇^;) (-_-;)ε-( ̄ヘ ̄)┌
やっぱり誰もが捉えている様なキャラクターが面白くない、そいつが大きいのでしょうかねぇ……だからそれを天邪鬼だと言うのですけれどね(--〆)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ