忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日当たりが良いのです。特に何の変哲も見られないような、小さなお社に思えますが、実は良く良く見ますと、ここに神様以外に住んでいるものがおります。

ここは奈良市の中心部、興福寺の北円堂の前から東向きアーケードに降りて行く道の途中にあるお社です。
観光客も良く通る所で、向かいには喫茶店や文化財に指定されている木造の教会もありますので、まさに観光地の真っ只中。
私も度々通るのですが、この神社の名前に頓着していないので、未だに分かっておりません。

実は少し前から気づいていたのですが、ここにいつも住み着いている猫がいるんです。
気になって、奈良在住の方がこの辺りを紹介しているブログなどを検索してみたところ、既に二年前にはこの猫の棲み家になっているようです。

今日は暖かい日です。アップで見てみますと、この通り……
キジトラの女の子だと思います。
片耳の先がチョッと欠けていますので、御近所の篤志家が避妊手術に連れて行ってくれたのでしょう。
いつもここにいるという事は、ご飯をくれる人もいるという事なのかな?

今日も今日とて日当たりの良いこの場所で、観光客の人達がカメラを向けるのも気にせずに、神様と一緒(?)にうたた寝に興じているようでした。
興福寺の境内には、まだ何匹かの常連猫が住んでいるようです。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

きのう、うたた寝

きのう、うたた寝在住すればよかった?
でも、検索した?
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ