忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや、本ページが逝かれました?
管理画面が全く表示しないようで、どうしましょうかと、年賀状用の画像を加工しながら様子を見ていましたが、この時間になっても復旧しないようなので、戯言はこちらに書きます。
何か書いていないと落ち着かないと、以前に友人から言われましたが、そいつを否定する気は毛頭ありません(-_-)

志貴親王画像百済王真鳥志貴親王の話を書こうか、それとも粟生江内親王五百枝王の話を書こうか、何となく悩んでおります。
何故、何となくなのかって、どちらも猛烈に書きたいという欲求に見舞われてませんから……嗚呼、情けないかな(/_;)
どっちの話も、片方は架空の人物ですね、良く考えてみたら。
私にしてはかなり珍しい傾向ですが、双方ともかなり具体的なプロフィールは持っております。

真鳥というのはあくまでも日本名、本名は扶余真泗沘(さび:後期百済の王都)で生まれる。母親と共に倭国に来たのは十一歳の時で、武官である義父は淡海朝の重臣となり、真鳥自身は皇太弟に認められて、その甥の皇子の帳内となる……という具合に。

取り敢えずは年賀状を明日明後日の内に片付けて、溜まっているお絵描きでもしながら考えましょうか。
確かリクエストに『百済王真鳥』がいたはずなんですが、随分以前に描いていたところ、この顔は早良親王かもしれないと思い始めて……つまりは母方の曽祖父似って事なのか?
え~と、誰をモデルにするんだっけ……玉木宏だったかな??
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ