忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤原宮跡の蓮先日に上げた話の次に来る話を読み直しておりました。
何せ、白壁王の経歴というか、この話に至るまでのプロフィールが少々変更になってしまったので、その辺のツジツマあわせを忘れない内にしておいた方が良いでしょうから。

そちらの内容とは少々違う事で、とんでもない事にふと気づいてしまいました。
主要登場人物(なのかな、一応)が若干一名いない……(ーー;)
誰かと申しますと、藤原蔵下麻呂です。
この人の年齢を考えてみると、山部王の内舎人任官の時、やはり内舎人をしていてもまったく不思議じゃない……
出雲介になるとしたら、多分、次の年だと思うし。
藤原薩雄(ひろお)は出て来るのに、蔵下麻呂を忘れてるのって、かなりの問題なんじゃないの?(--〆)?
さて、どうしようかな……今からワザとらしく絡めようかな(゜.゜)




先週だったかその前だったか、件の大河ドラマを眺めていたら、最後のドラマ紀行で、韮山の『真珠院』が出て来ました。
確か3~4年前に帰った時、『願成就院』に行ったついでに、立ち寄ったはずです。
あの時にしこたま写した写真、外付けのハードディスクのどこかに入ってるはずなのですがσ(^◇^;)

真珠院よりも願成就院に久々に行きたいです。
三年前の『芸術新潮』の『運慶』を先日より眺めていて、何となく欲求が増殖中ですね。
至近距離どころかカブリツキで、運慶の毘沙門天像や不動明王像が見れるんですわ(^_^)v

やっぱり慶派は良いわ~
奈良博のパスポート更新したから、また『頼朝と重源』展、見に行きましょうっと。
この特別展、はっきり言って慶派三昧です(^。^)

その前に、京博の『大出雲展』にも行かねば……
そして、年末までに一度、田舎に帰らにゃ……ナタ、どうしよう、シマコと留守番できるかなぁ(゜-゜) 
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ