忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョッとスマートだった頃?土曜の晩からウメナさんが事あるごとにトイレで砂をかいておりました……もしやと思いきや、小用を足すごとに砂の様子を覗いて見ますと、とにかく出ている量が少ない(*_*;
こりゃ大事だと、病院に行こうにも日曜日は休診日。
それでも食欲はあって、私の夕食のアジの刺身は横から掻っ攫って行くし、お皿に頭を突っ込んで来たシマコを怒る元気もあるという様子なので、ともかく月曜日に帰って来たらすぐさま、病院に連れて行かねば……(@_@;)

そういう訳で、帰って来て着替えもせずに、猫をキャリーに詰め込んで、騒ぐも暴れるも構わずに車に乗せ、一路病院へ!
膀胱炎でしょうねぇ、でも雌猫なので結石にもなりにくいですし、投薬と食事に気をつけてやって下さいという先生のご指導でした。
尿に血が混じっているのは炎症を起しているためなので、その辺りも薬で抑えましょうとの事です。
これってもしかしたら、凶暴シマコによるストレスかしら?
でも凶暴さにかけては、以前にいた蔵人の方が遥かに上だったしなぁ?

ともあれウメナさんも9歳だし、再びシニア食に変えようかしら……何故かこれをシマコが好んで食べていたから、一度、一般食に戻したのですけどね。
病院でドライフードの試食をもらって来たので食べさせたところ、これが結構良く食べるんです。
明日にでも、近所のホームセンターで値段の比較をして来ねば。
人も猫も年を取ると、いろいろ注意しなければならない事が出てくるものですねぇ(~_~;)

ところで病院で体重を量ったところ4kg……以前は3kg代の前半だったのに?!

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ