忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手上げ……したいのは、こっちだ(ーー;)久々に雄の子猫なんぞが家の中にいるので、こちらとしては生傷が耐えない状況です(*_*;
先週も昨夜も、寝ている時に爪を切ってやったのですが、それでも全力でしがみついて来て、思いっきり蹴っ飛ばしてくれるような有様でして、先端を切った爪がジーンズ越しだろうと突き刺さってくれます……(・_・;)
爪は多少切る事が出来ますが、無理なのは歯の方です。
何せ肉食獣、犬歯の発達は並々ならぬもの。
シマコもいい加減、凶暴子猫だったけど、こいつは蔵人以来かも……
夜行性小型肉食獣とは申せ、猫や犬はやはりコンパニオンアニマルとしては最適なのだと思います。
私の知る限り、やはり肉食獣の方が草食獣よりも物覚えが良いし、言う事も聞いてくれるし、顔の正面に目がついているので表情が分かり易いです。

ところで以前に見た番組で、普通のマンションでカンガルーを飼いたいという家庭に、三日程度、実際に預かってもらうという企画がありまして、参加された御家族の方には頭が下がるというか、無謀ぶりに呆れると言うか……まぁ、二日三日だから大丈夫だったのでしょう。
そもそもカンガルーが成獣になったら、人の身長超えますから、一般家庭で飼える訳ない……あの脚力で家を壊されるのも想像に難くない(ーー;)
もう一つ、甘く見てもらっちゃ困るのは草食獣の排泄癖……こいつらは本来、何所でも構わず排泄する(-_-;)
歩きながらだろうが、食いながらだろうが……嘘だと思ったら奈良公園の鹿を観察して下さい。

ペットこそ人それぞれ、好き好きなのですが、私はやはり猫や犬以外は飼えないだろうなぁ、げっ歯類なんて多分にもれず願い下げ(゜.゜)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ