忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はナタ今、すご~くベーシックな事が分からなくて悩んでおります。
地上部が15メートルの柱を立てるとしたら、地下部分は何メートルほどとれば良いのでしょう?
この場合は勿論、掘立柱です。
柱よりもかなり大きな堀方で穴を掘って落とし込むのは良いとしまして、その後、どうやって柱を真っ直ぐ立てるんでしょう?
かなり高い足場を組んで、そこに滑車でも設置して引き上げる……
そうすると、滑車を置く高さは最低でも何メートル必要?

マジ、私は空間認識と物理学的な発想が苦手です(-_-;)
……っちゅうか、数学がだめなのねσ(^◇^;)

このような訳で、毘盧舎那仏の体骨柱が建てられなくて困っております。
まぁ、適当に流しますが、近い内に図書館にでも行って調べて来る事と致します。
こういう事ばかりしているから、話が全然進まないのね……ε-( ̄ヘ ̄)┌




時々、気が向くと診断マーカーなんぞで遊んでおります。
#怨霊系男子 http://shindanmaker.com/234536 というのが、あるところで紹介されていたのでやってみました。

 今日うめぞーさんにぴったりの怨霊は『龍となった元斎宮・井上内親王(奈良)』です!怨霊と怖がらず、頼りにしてみてはどうでしょう。

(゜-゜) 確かに頼りになるかも、四六時中、奈良町に会いに行ってますから。
元祖・怨霊系女子ですね。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ