忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も美人のアッシュ母さん
水谷神社(春日大社の摂社です)の『鎮花祭』の終わったあと、佐保の方へとバスで出かけ、海龍王寺で十一面観音の御開帳に行って参りました。
その後、その辺りでフラフラしていても良いかと思っていたところに、近鉄・JRなら駅方面行きのバスが来たので、ついつい、またも近鉄奈良の近所まで戻って来てしまいました。
さて、水谷神社では狂言の奉納が行われている時刻なのですが、今から行っても到底間に合わないとなると、やはりこの辺でうろつくしかないかなσ(^◇^;)

お洒落なアンコちゃんそこで性懲りもなく奈良町の方向へと、興福寺境内から珍しく猿沢の池の東側の道を歩いて行きました。
途中でふと思いついたのが、件の猫カフェは今日は開いているのかな??
電話をかけたところ、ただ今満席ですのでもう少ししたら御出で下さいとのご返事でした。

そうして再び性懲りもなく、元興寺の前の酒屋さんで昼間からワインなど飲んで、少しばかり時間を潰しておりました。
店頭に縁台風の席がありますので、そこで飲んでおりますと、やはり観光客の男性グループがビールありますかとやって来ました。
やっぱりこういう所って、先客がいると入りやすいんでしょうねぇ。

男前のアル父さん鼻高レイちゃん、常連の御客様と最近、酒には滅法弱くなっているのですが、やはりグラスワイン一杯くらいじゃ、全然酔わないものですね(~_~;)
それにしてもリープ・プラウミヒ、おっそろしく飲みやすくて困ります……ボトルで買ったりしたら、絶対に一晩で空ける!!

何はともあれ『寧估庵』です。
ちょうど帰るところのお客様がいたので、入れ替わりで席をせしめてネコさんたちと遊んでおりました。
これが三時過ぎくらいだったかな……
ママさん(本業は骨董屋さんだそうです)と石や骨董の話をしているうちに、お客様も入れ替わり、常連さんも御出でになり、コーヒーの薀蓄なども聞いて、とにかく猫をかまって遊んでいたら既に六時……

こちらのお店の良いところは、大阪などのキャットカフェと違って時間制限を設けていないところでしょうか。
お店の一角でちょっとした食器やグッズも売っていたりして、この日も中古のバッグを信じられないくらいの格安値段で買って来てしまいました。
不定営業(?)だけど、開いていればホント、メッケ物のお店ですわ(^_^.)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ