忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰陽町にて奈良町には猫が多いそうで、毎年『にゃら町猫展』という催しが行われているくらいです。
こいつは『鶉屋倶楽部』というお店を中心として、毎年一週間くらい、猫をモチーフにしたオリジナルの作品を販売する催しで、今年も五月に行われました。

それはさて置きまして、奈良町では確かに猫に良く出会います。
このアメリカンショートヘア風の子は、『鎮宅霊符神社』のすぐ近くの普通のお宅の前に座っていました。
遊びに行かないようにと、リードでつながれていますねぇ……うちの猫みたいに野良上がりの子には、ちょっとかわいそうで出来ないわ(._.)

姉妹なのか、お友達なのか?この二匹は、南市町辺りの路地で出会った子達です。
三毛さんは野良か、どこかの外猫みたいで、ちょっと人見知りするのですが、黒白の子は『ゲストハウス枕』の隣の食堂にいつもいる子で、すごく人懐っこいです。
多分、どちらも女の子、仲良しの姉妹かもしれないし、近所のお友達なのかも?

先日にお昼を食べた『よつばカフェ』にも黒白の男の子がいるはずなのですが、最近はお店の方には来ていないのだとか……一度も会ってないよ(:_;)
このように奈良町には、看板猫のいるお店も、結構多いらしいです。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ