忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにビーズのブレスレット
この類は、何十本と作り、周辺の人たちに、結構ばら撒きました(^^ゞ
ある日ある時(?)大和高田市の手芸屋さんでビーズの安売りをしておりまして、渋めの色をやたらに買ってしまいました。
それがこの妙に渋い色合いの始まりですね。

こうやってロングで撮っても、イメージが分かるだけ。
もう少し中心部をアップすると、こんな感じ。
中央部をアップで
黄色い石は『イエロージェイド』という名前で売っていましたが、多分、霰石(アラゴナイト)です。
下の水色は『アクアマリン』ですね。
両側に回転対象に配している黒い丸だまは『ヘマタイト』ですが、4ミリだとチョッとバランスが悪いかな?

ここで使っている、芥子粒のような細かいビーズが重宝してます。
ただ問題は、3号のテグスが一度しか通らないんですわ。
普通に連ねるだけなら悪くないのですが……(^^ゞ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

確かにいただきました!

うめぞーさん、こんばんは!

確かにうめぞーさんにこのタイプのブレスレットをいただきました~。
それらは私のカバンの持ち手にしっかりぶら下がっております。

揺れるととても可愛いのです♪

その節は、ありがとうございました。

そして脱稿おめでとうございます!

次は何色で?

今晩はm(__)m
その節は確か、半ば強引に押し付けましたような……σ(^◇^;)
この前、3ミリのグラスパール(ガラス制のイミテーションパール)が安かったので、何色か買ってしまいました。
中心を6ミリで持ってくると、やはり脇には3ミリくらいで添えませんとバランスが悪いです。

石ころは好きなのですが、パワーストーンという括りになりますと、一体どのような効果があって、どういう具合に身につければ云々が、イマイチ不勉強です。
その類の専門店で謳っている「何々の御守りです」のような物は全然出来ないのですが、また阿呆ほどストックが溜まってきましたので、好きな色合いや石がありましたら、またもらってやって下さいm(__)m
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ