忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういう訳で、またもやブレスレット。
メインを同じ色相でそろえて見ても、サブになるのがダルカラーだから、どうしても地味~ッな感じになるんでしょうか(-_-)

これは『草の庵』のモモ様に、いつもながら迷惑も顧みず、献上した物です。
それにしても相変わらず、写真が下手のなので、本体なのか陰なのか分からない部分が多いですね。

デザインは、だいたいいつも同じです。アップにしたら少しはマシでしょうか?
上のやつの真中の赤い石は、『ルビーアゲート』という名前で出ていたので、『瑪瑙』のようです。
まあ、アクセサリーで売っている瑪瑙は、まず殆んどが染めているので、こういう鮮やかな色も特に不思議ではありません。
脇の3ミリのビーズは『柘榴石(ガーネット)』です。

下の物の中心は水晶ですね。
脇の方で鈍く光ってるのは『淡水真珠』、後は全部ガラスのビーズです。

ところで、アクセサリーで使われている水晶も、再生品や人工物が多いそうです。
石英を粉にしてガラス質を混ぜて再生してるとかで、透明でキズの無い物は、ほぼこれと見て間違いないとか……昔、彫金教室の先生から聞きました。
よく『チェリークォーツ』とか『ストロベリークォーツ』とかいう名前で売っているアクセサリーはこの類です。
ただし後者は『レピドクロサイト入水晶』の別名にもなっていますが、こいつは結構お高いです……ビーズではまだ御目にかかってません。
ついこの間、『ブルーベリークォーツ』という人工石のビーズを買ってしまいました。
4ミリ玉だから、結構重宝しそうですわ。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ