忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらは岡崎の疎水先週に三室戸寺青蓮院に行ったばかりだというのに、再び東山三条やら岡崎辺りをうろついておりました。
いえ、うろついていたのではなく、『みやこめっせ』に用事があったので出かけました。

地下鉄東西線の東山駅で下りて、疎水沿いに北上すると、じきに岡崎公園に到着します。
一昨日の豪雨の影響か、いつもよりも疎水の水も多く濁っておりました。
平安神宮の鳥居をくぐって次の四つ角を左に曲がると『みやこめっせ』です。

京から明後日まで益富地学会館の主宰の『石ふしぎ大発見展』の京都ショーがこちらで行われます。
これが実を言えば、私の恒例の大散財の日に当たっております。

水晶色々今年のテーマは『レアメタル』……なのですが、私にとっちゃ知ったこっちゃない?
何せ会場全体の雰囲気が一昔前とは、かなり変わってしまっています。
昔は本当に鉱物や化石の好きな人がメインだったのですが、今ではそういうジャンルよりもアクセサリーや宝石、半貴石が中心、あっちこっちのブースでブレスレットやらペンダントトップ、ピアスにストーンビーズならばまだしも、基礎金具やアクセサリーコード、メタルチャームなんぞまで扱っていまして、かなり様変わりしたものだなぁと、チョッと複雑な感慨ですね(@_@;)

その類も決して嫌いではないのですが、相変わらず私が手を出すのは、こちらの画像のような連中です(~_~;)
どうして毎度、小汚い系の水晶なんだって?
そりゃ、水晶はインクルージョンこそ面白い!
左後ろの磨きのシトリンだの、左手前のチョッとアメジストがかったダンブルは、私にしてみればチョッと邪道(?)な買い物です……いや、だって安かったんだもの(^_^;)

一体こんなガラクタな石ころに、どれだけつぎ込んだんだって……まぁ、一つ一つは決して高価じゃないんですけどσ(^◇^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

蓮ってなに?

蓮ってなに?
Re:コランダムです
>蓮ってなに?
シンハリ語で言うと『パパラチア』
サファイアの一種ね。
ピンクがかったオレンジ色で綺麗だけど、熱処理で発色させているものが大半なのね。
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ