忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝殿の大絵馬
昨夜から今朝まで、こちらのサーバーに全然アクセスが出来ませんで、ようやく今頃UPします。

昨日の午前中、『大神神社』に行って参りました。
大神神社といえば大和一宮、奈良県内でも初詣の数はベスト3に入る神社ですので、年が明けたら車では近付かない方が無難です。
駐車場を待つ渋滞につかまるのが落ちですから(+_+)

ところが考えが甘かった……既に初詣のために参道では出店の準備をしておりまして、業者の方々の車で混雑、駐車場は殆ど使用できない状況でした。
それでもちょうど空いた駐車スペースに止めまして、小雨の振り出した中をお参りに行って参りました。
拝殿には来年のウサギの絵馬が掛かっておりましたが、人臭い顔した妙なウサギです……やっぱり顔の正面に目がついているのが違和感(@_@;)

狭井神社の鳥居は注連縄


実は私が用事があったのはこちら『狭井神社』です。
こちらの有名な御神水は万病に効くとか、三々五々、小型のタンクやペットボトルなどを持った方が、水を汲みに来ていました。
私も某ホームセンターのアルカリイオン水用の4リットルボトルを引っさげて、年末年始の珈琲用に汲んで参りました。
この水、うちのウメナさんが良く飲んでくれるので、思い出したら貰って来るのですが、今年は夏以来ですわ……

この神社は三輪山の登山口にもなっています。
既に雨が降り出しているにも拘らず、今年最後の御山に登る方々も散見されました。
私も春になったら、登りに行かねばなぁ……毎年、思っているうめぞーでしたσ(^◇^;)

テンプレートを替えてみたけど、チョッとトラブル……?
シンプルなのが良かったのですけど、仕方ない、また変えますわ……(/_;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ