忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アゲハチョウすっかり春です。
連日、檜の花粉と黄砂がまっています。
先週くらいからは、燕が飛び交ってます。
今日は初めて、アゲハチョウが跳んでいるのを見ました。
モンシロチョウは少し前から見ているのですが、もう少ししたら他のチョウチョも飛びますか?

早咲の彼岸桜や大島桜は既に盛りを過ぎ、今はあちらこちらで染井吉野が満開です。
万葉文化館の大島桜この画像は、明日香村の万葉文化館の庭に咲いていた大島桜です。
この前の日曜日に写したので、今頃は少し散り始めていると思います。
職場近くの小学校の大島桜も、既にかなり散っていました。
小中学校とも今日は始業式、折りよく染井吉野は満開です。

高田川堤の染井吉野奈良県内の市でも、特に観光地のないや大和高田市で、唯一(?)、大勢の人を集めるのが、高田川堤の桜並木です。
この近辺では、飛鳥川堤などと並んで、桜の名所として知られています。

ただ今は満開とあって、先週からライトアップがされています。
仕事の行きかえりに、いつも車窓から見ていますが、せっかくの週末なので、近くの公共施設の駐車場(夜桜見物客のために開けてくれてあるのかもしれません)に車を留めて、少しばかり散策しておりました。
高田川堤の染井吉野
もう少し南に行くと大中公園があり、そちらは夜店なども多く出てにぎわっているようですが、ここは市役所の少し手前の交差点の橋の上、仕事帰りの人たちも、あちらこちらで写真を写していました。

この土日、天気もよく温かいようです。
今年の花見も、この週末がピークでしょうか。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ