忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この方は一体何方?このお方は、さて……一見、十一面観音に見えなくもないのですが、腕が四本あります。
姿を窺うに、決して古い物ではありません、と申しますか、明らかに現代の彫刻です。
おまけに露座?
このお方も東大寺に居られるのかと申しますと、確かに境内の一角に居られます。
良く分かりませんが、派手で綺麗な御方です(^_^;)

以前に紹介しました二月堂の手水の横に、登って行く石段があります。
ここを登りますと、手向山の中腹の道に出ます。
この道を更に南東の方向に歩いて行きますと、道の左手にこのお方が座っておられました。
もう少し行くと御堂がありまして、確か不動明王を御祭していたように記憶しているのですが、よく覚えておりません(-_-;)
また近い内に見に行ってみますかσ(^◇^;)

こんな可愛い御方も居られます。こちらの小さな仏様はと申しますと、先ほどの座像よりも手前、石段を登った辺りに居られます。
陶芸家の方の作品にも思えるのですが、このように水などをお供えしてあったので、やはり信仰の対象としておかれているのだと思います。

私もごく時たま、気が向きますとこちらの方にも上がって行くのですが、一般の観光客に出会う事は滅多にありません。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ