忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興福寺南円堂 右近の橘また夜歩きしている訳です……彡(-L-彡)
ちなみにこの画像は内容とは別物、少し前に写しました興福寺南円堂の『右近の橘』です。
今年は沢山の実をつけています。

日中は招待券を頂いたので、難波の髙島屋で『大和の尼寺三門跡寺院の美と文化』展を見ておりました。
その後、奈良まで行きまして、氷室神社の『例大祭』を一寸だけ拝見して帰って来ようと思っておりました。
でも思っただけで、いざ『夕座の儀』が始まって、その後に『東遊び』と『舞楽』の奉納があると聞けば、そのまま居座ってしまうのは私には極めてありがちな事です。

『夕座の儀』の時に頂いた『舞楽目録』を眺めて見ますと、18時から始まって……二時間じゃ絶対に終わらないよ、これだけの曲目(・_・;)
近くにいた女性から「何時くらいに終わるか御存知ですか」と聞かれ、「多分、9時を回ると思います」……案の定、終わったのは21時20分くらいでしたσ(^◇^;)

そして帰って来たのは22時40分……色々一段落して、ついさっきまで『ケータイ大喜利』なんぞ見て、猫と一緒に爆笑しておりました。
出かける時には、21時までに帰って来て今日は映画でも見ようか、裏番組のドラマも気になるなどと悩んでおりましたが、これでまったく悩む必要はなくなった次第です。
映画はその内、DVDでも借りて来りゃ良いんだよ(-_-)
それより、またもや写してきた写真の整理をしなければ……そういう訳で、例大祭の模様は後ほど。

しかし、来週の土曜日も同じような状況になりそうだわ……奈良坂辺りは更に冷えそうだから、冬物のストール持って行かねば(゜.゜)
 
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ