忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八咫烏の飛翔内容は四の五の言わず、画像だけ上げてみます。
やっぱり、実際に体験してみないと、凄さは分かりません……

ここ何年かで、3Dプロジェクションマッピングという手法も、何となくメジャーになりつつあるようで、もしもお近くで公演の機会がありましたら、是非とも足をお運び下さい……と、つい、推薦したくなってしまう次第です。

これは青龍?四神がレーザーで中央に描かれますが、画像的に、チョイト分かり難いような……
特に最後は白虎だったと思うのですが、麒麟に見えなくも……(^_^;)

しかし、建物の輪郭や柱にピッタリと画像を当てはめるのは、いつ見ても見事ですね。
燈花会の頃から、博物館本館の西側に櫓を組んで機材を運び、いろいろ準備をしていましたから、かなり大変な作業なのでしょうねぇ(゜.゜)

玄武を取り巻く植物の蔓それにしても、こちらのデザインスタッフは、植物の蔓を繁茂させるのが好きなのでしょうか?
確かに建物の壁面に絡みつくイメージは、とっても分かりやすくて効果的で、見た目にもインパクトが強くて奇麗です。

昨日は日中はとても暑かったのですが、日が翳ってからは少し肌寒いくらいで、とても心地よく鑑賞が出来て良かったです。

再びの営みところで、この何日か、北和は夕立が頻繁みたいですね。
金曜日は夕立、昨日(土曜日)はチョッとぱらついたけどすぐやみまして、今日は果たして無事に上映が出来たのでしょうか。
この催しも余すところ後二日、天気に恵まれてくれれば良いのですけれどね。

今日は大阪府立近つ飛鳥博物館に行ったのですが、16時前に出ようとしたら土砂降り……
ところが竹之内峠を越えて奈良県側に来たら降ってない、道も濡れてない(・.・;)
ヒグラシがひたすらに鳴いていました。
昨日は春日の森でツクツク法師が鳴き始めていました。
いずれにしても、秋はそろそろかな。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ