忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、日々の戯言に拍手を頂き、大変ありがたく存じますm(__)m
これからも、ある事無い事、虚言、暴言、妄想、暴走交えて、性懲りもなく書き連ねるかと思いますが、ぬる~い目でお付き合い頂ければ幸いです 再m(__)m拝

さて、話変わりまして、奈良文化財研究所の飛鳥資料館で『キトラ古墳壁画四神 特別公開』が六月十三日まで開かれています。
後半になると忘れそうなので、特に予定の無い本日の午後に行って来ました。
HPの方で待ち時間のお知らせもしているので、チェックしてみたところ、昼過ぎで待ち時間なし。
そこから少ししてから出かけたのですが、資料館の前に着いてみても、入り口の待ち時間掲示は0分となっておりました。
しかし、すぐ前の駐車場(有料)は満車でした(~_~;)
昨年の『青竜・白虎』の時も同じような状況、そして私の取った行動は昨年に同様σ(^◇^;)

いざ会場内に入っても、普通の博物館の特別展なら、この程度は混雑しているという具合の人出でした。
いつもの常設展示の部屋を見事に片付けて、かなりゆったりとしたスペースで、青竜、玄武、白虎、朱雀の順で展示されていました。
今回が初めての展示となる朱雀ですが、実物はかなり褪色していて、実のところ写真などの方が鮮明に見えます。

それにしても初めて『白虎』や『玄武』が展示された時には、最高で二時間待ちが出たというのに、かなり話題性も下火になったって事でしょうか。
高松塚古墳の壁画修理の公開も、平日は定員割れしていたそうですしねぇ。
……で、石上神宮の七支刀の公開はどうなんでしょう?
何せ平日しか公開しないし、事前申し込み制だし、何年か前に奈良国立博物館で特別公開しているから、決して初めてという訳でもないしねぇ……(・_・;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ