忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壮観、精霊の仮面たちここ数年、十一月の中旬の土日に『関西文化の日』というイベントが設けられていまして、関西一円の主な博物館や美術館に無料で入館できるという、とってもありがたい事になっています。
そういう訳で博物館にとっては、大変迷惑な事ながら、ご近所にも拘らず、年に一度、この日だけ行くというところが幾つかあります。
その一つが天理市にある『天理参考館』です。
こちらは昔は無料だったのですが、数年前にリニューアルしてからは有料になってしまい、ついつい足が遠のいている所です。

ところでこの変な画像は何かと申しますと、ニューギニアの御祭りに使われる精霊の仮面です。
このような文化人類学的な資料を始め、民俗資料や考古資料も、いずれ劣らぬ一級品が充実していまして、興味のある方にはとても面白い所です。
嬉しい事に、こちらの展示物の殆どは写真撮影が可能です。
今年も不必要にとり巻くって来ましたσ(^◇^;)
そんな画像でもボチボチ上げて行きますか……昨年や一昨年の分もあるし(~_~;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ