忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃夏休みです。
そして自主的に缶詰状況です。
猛暑日なので猫もどこかに避暑に出かけて居りません。
お陰でこちらは、汗だくで『おうちカフェ』しながら、書けるところから書いております。
まあ、これがワープロソフトの強み、後でいくらでも編集可能σ(^◇^;)

毎度の事ですが、書いているうちに登場人物が暴走してくれます。
ただ今暴走中が、早良皇太子です(@_@;)
本当に、誰よりも言う事ややる事が過激になって来たわ……
謀反未遂の者をわざと逃がして連座者も芋づるでしょっ引けだの、大伴中納言の事を御老体だとか、あれは文人ではなく危険人物だとか言うし、邪魔者は地方に追いやれと天皇に耳打ちするわ、挙句の果ては甥っ子に、気になる女がいるならば、さっさと子供くらいつくれとけし掛けるし……今までのイメージが滅茶苦茶になってきましたわ(・_;)
やっぱり敵を過激に追い詰めて狩るのが好みなのかしら、さすがは寅年(・・?
数年前まで、寺で経読んでいた人とは思えませんわ……読経よりも、別当や権別当を巻き込んで派閥争い?の方がやっぱり似合うかな(~_~;)

この御仁と昨日の堺雅人ぢゃなくて、大伴継人が出てくると、藤原種継壱志濃王五百井女王も、かつての百川を彷彿とするような常識人になってきます……マジですか?(゚_。)?(。_゚)?
そしてもうすぐ名前が出て来る予定の北家の大蔵卿、出来る事ならあまり前面に出て来ないで下さいね、作者がまたパニック起こしますから……(-_-;)

さて、今のところ割合に仲良しの皇太子と藤原式家の中納言ですが、一度大喧嘩してもらわないと話が進みません。
喧嘩の相手は天皇でも御妃でも良いのですが、派手にやりあうのならやっぱり似た者同士かな……と言うほど、この二人、似ていないような気もするのですが。

ではそろそろ、逃避していないで仕事の続きをしなければ。
シマコが帰って来たけど、「冷たい飲み物入れて」と頼んでも、絶対に何もしてくれないだろうなぁ、邪魔以外は……天地開闢以来、猫がお手伝いなどする訳ないε-( ̄ヘ ̄)┌
すると猫村さんは猫ぢゃなひ……(?_?)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

読経って…なんだ

読経って…なんだろう…?

うちで言いますと……

男は度胸
坊主は読経
女は最強……BY坂上田村麻呂

田村麻呂にとっての最強の女性は五百井女王です(-_-)
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ