忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何処も同じ、宮内庁指定の陵墓今日は朝から出勤時間と大して変わらない時間に出かけ、木津川市の『馬場南遺跡5次調査』の現地説明会に行きまして、その後、京都国立博物館の特別展を見て、帰りは丹波橋で下車して、ここへ行って来ました。

どこかって、丹波橋から一番近い陵墓といえば柏原陵です。
相変わらず墓参という態度ではありません(ーー;)
そしていつものように、三々五々人がやって来て、不思議と一人になる事がないんですわ……近所の人の散歩コースなのかしら?
相変わらず夕方のせいか、鴉があちこちで鳴いているのですが、ここはハシブト鴉が多いのでしょうかねぇ?

訪問したのは昨年の五月以来、次の予定は多分、今年の五月三日σ(^◇^;)
それにしても昨年と同じように、北東の方向だけ木の梢がざわつくのは何故?
風の通り道になるような地形なのでしょうかね?
確かに参道を歩いていると、風の変わる場所があるのですが、これは明らかに地形のせいだと思いますわ。
特に桃山御陵の方へ行く道の手前辺りで、それがはっきり分かりますから、そちらに風が抜けるのでしょうね、ってのか吹き付けて来る時の方が多いかな?
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ