忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二年ほど前に橿原市のイベントで限定発売されて 、かなりの話題を呼んだのか、ネット上でベラボウな価格で取引されたとかいう御菓子です。
企画をしたのは地元の有志で、お菓子は橿原市内で製造です。
パッケージのイラスト及びおまけのシールのデザインを、かつて大ヒットしたチョコレートスナックのシリーズと同じデザイナーが手がけたのが、注目を浴びた要因だそうです。
シール収集に熱狂した世代が、子供時代を思い出して、同じように食いついてくれたようです。

イベントの後、定番のお土産として売り出す予定と聞いていたのですが、橿原市内では全く見かけず……今年の初めに奈良市の東向きアーケード入口近くのお土産物屋さんで、やや地味に取り扱っているのを見かけました。
どうやら昨年の初めから売り出しているようです。

上の画像の右側がイベントの時の商品、左側がお土産物屋さんで扱っている商品です。
それ程の大差はないのですが、中身の葛ボーロの量が減って、価格も下がっています。
そして、おまけのシールもホログラム状の台紙から、ただの金色に変更されています。
キャラクターはそのまま踏襲しているのかな?

この商品、とにかく取扱店が少ないようで、肝心要の橿原市では見かけた事がありません。
この度、奈良きたまちの『フルコト』さんが置いてくれるという事で、少しでも注目されるようになるのかなと、密かな期待をしています。
一応、企画者の人を若干一名、何となく知っているので応援したい次第です。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ