忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、用事がありまして久々に京都に行って来ました。
行き先は高島屋京都店だったのですが……
私、高島屋と大丸の位置を間違えておりまして……(゜-゜)
何せ、四条辺りって年に一~二度も行けば良い状況でσ(^◇^;)

ところで久々に四条河原町近辺を歩いていて思い出したのですが、二十年くらい前に高島屋のすぐ隣辺りに、かなり古い喫茶店がありました。
関西でも珍しいくらい古いタイプの自動ドアがありまして、こいつを見に行ったのが切っ掛けで、何度か行った事があります。
何せ昔は阪急沿線に住んでいたので、四条辺りには出易かったんですね。
自動ドアは、今では当たり前のスライド式ではなく、普通のドアのように開くので最初はかなりびっくりしましたわ。
メニューはかなりオーソドックスな物しかなかったような。
しかしガラス張りの中庭がある、こじんまりとしたお店で、屋根伝いに近所の猫が遊びに来るような面白いものが見られました。

まあ、十年も前には既に、ここのお店もなかったと思うのですが……
なんという名前の喫茶店だったのかなぁ、思い出せませんわ(+_+)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ