忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の『癒しフェア』の会場(相変わらず「開成」と変換した(^^ゞ)で、プロの占い師の方による無料占い(一人一件五分のみ)というサービスイベントをしているブースがありました。
午前中の空いている内にチョっくら見ていただいたのですが……

私には占い師という人たちに対して時々、妙な先入観を持つようです。
その一つが「張ったり半分以上」……うちのスメラミコトの事ではありませんよ(ーー;)
何せこの御職業の方はピンからキリまで、時にはホームレスの方が街角で格安な占いスタンドを設けているのも見かけたことがあります。

こちらに滅法詳しい友人(プロフェッショナルです、いわゆる)に言わせますと、中途半端なセミナーで民間資格を取って、認定資格を持った者ですという看板をあげている人も多々あるとか……
占いの何割かは心理学的要因に頼る事も多いそうで、中途半端な方は口八丁でクライアントの情報を得ようとするらしいです。
こういう事を前もって聞いていたので、私がわざわざやった事はと申しますと……「別の仕事をしたいんです」という程度しか言わなかった事ですかね。
案の定、占い師さんは現在の私の状況を聞きだそうとします。
一応現在の職業を一言だけ応えましたが、どうもやはり反応がしどろもどろ。
う~~~ん、好意的に評価して、スピリチュアル系の占い師さんだそうですから、もしかしてこちらの軽い不信感が分かったのかなσ(^◇^;)
せっかくの無料のサービスイベントだってのに、こういうイジメをするのは、我ながら感心しませんわね(--〆)

言い訳がましく申しますと、占い一般に関しては決して嫌いじゃないというか、むしろ好きな方なんだと思っているんですが、一番見ていてイラつくのは、ひたすらそいつに頼ろうとする輩ですわね。
ある占い師に鑑定してもらって、その結果が気に入らないから次の人、次の人と、とにかく自分の望む事を言ってくれる相手を探そうとする、そういう輩を見ていると時には気分が悪くなりますわ(+_+)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ