忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉つき様、コメントありがとうございました。
氷室神社はそろそろ、大枝垂れ桜も開花したようです。
神社のHPでは、氷献灯の四月以降のスケジュールは未定のようですが、一応は五月一日に予定していると書かれています。
どうせなら花が満開になる頃にも行ってくれれば良いのにと、勝手に思ってますσ(^◇^;)
氷室神社 氷献灯の氷の器
さて、このところ更新をサボりがちです。
別に忙しい(といえば、多少忙しいか?)とか、また風邪がぶり返したとか、猫が騒いだとか、パソコンが壊れたとかではありませんで、純然たる怠慢です。

ところで何で怠慢になっているかと申しますと、携帯電話へのスパムメール被害のためです。
いやこれじゃ、全く理由になっておりません(~_~;)

実は何人かの人からも聞いているのですが、こいつの原因は東日本大震災発生時のチェーンメールではないかとの事です。
私のところにも何件か来たのですが、横着者の私は一件も回しませなんだ……というか、来た時には既に不必要になっていたのもありましたし(^^ゞ
まあ、殆どは『節電に協力しましょう!』という内容でしたが、その夜のニュースで変圧器の容量の関係で、関西電力からは首都圏へ電気を送れないと言っていたので、受け取った方が困惑するだけだねと、勝手に解釈したためです。
私の所に来たメールは、ほぼ善意で回してくれたものばかりです。

ところがチェーンメールの類は複数の人に同時送信をする場合が多いので、方法を間違えますと誰とも分からない第三者のアドレスまで引っ付けられて受け取る事が多くなります。
これを何度も繰り返すと、時に良からぬというか、この世からリタイアしてくれ的な阿呆がどこかで介入して、知りえたアドレスを、これまた焼却処分妥当的なクズに売り渡すような愚行をしてくれるようです。
こいつのおかげで、計画停電が始まる前くらいから、今まで殆ど来なかったスパムメールが、一日に十数通にも増えている訳です。

何せ私は滅多に他者に携帯の番号もアドレスも教えないので、知っている人は家族と両手で充分足りる程度の人だけです。
特にメルマガも登録していないので、漏れる可能性は殆ど今までなかった訳です。
これが突然、大量に来る様になったのは、これがやはり原因なのでしょう。
風評被害をあおるからと総務省も注意勧告をしていますが、それ以上に、良心があるのなら何処かに消えろと罵りたくなるような輩を増長させる結果になったようです。
まあ、気が向いたらまたアドレスを変えるだけね。
知らせる人も少ないので、それ程、苦にもならないし、連絡を取り合っていないような人はとりあえず削除という処置も出来るでしょうし(゜.゜)

人の善意につけ込んだ害毒というのは、どうしてこうも増えているのか……もはやこの類は悪い事とも思わぬ、極めて頭の悪い精神的な低能野郎がどれだけいるのやらε-( ̄ヘ ̄)┌
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ