忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私には極、日常的現象の一つです、スランプと名づけられた状況は(T_T)
どうして書こうという気力が起きないんだ・゚・(ノД`;)・゚・
現在書いているのは、過去に一度書き上げた話の練り直し、構成し直し、書き直しという所なのですが、こいつが全然進んでくれない……(/_;)

いっそう主人公というか、進行役を藤原百川から他の人に替えてみようかと検討もしたのですが、これも誰を選んで良いのか巧く行かない状況です。
例えば藤原種継にしたらどうかなどとも考えたのですが、あまり代わり映えしないような(^^ゞ
いや、この子沢山な男では、山部親王の矛盾に気がつけないかもしれません。
やはり、同病相憐れむ仲の二人が良いのかもしれませんわ……で、同病って何なんだ(?_?)
まあ、この二人は結構、似た者同士なのですよ。




氷室神社 氷献灯さて、この画像は、奈良市の氷室神社で行われている『氷献灯』の様子です。
今年は献氷祭1300年との事で、それにちなんで物静かに美しく行われています。
氷の献灯ですから、透明な器は氷で出来ています。
私が見に行ったのは、まだ時間的に早かったので真っ暗にはなっておりませんでしたが、境内の静けさが引き立って、とても印象的でした。
階段の左側に立つ、奈良で最初に開花する枝垂桜も蕾が色づいて来て、この週末にはそろそろ開花の声を聞けるかもしれません。
次回は四月一日の十八時から行われます。

今はどこの寺社もライトアップを取り止め、奈良の夜は昔のように暗く静かです。
今年は大和高田市でも、高田川沿いの桜並木や大中公園での桜祭りの雪洞は中止だと聞いています。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ