忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大安寺の銀杏今晩が一昨日の晩ほどに暖かかったら、今頃は春日大社辺りにいたかもしれませんが、外は歯の根も合わぬほどの冷え込み(?)、『春日若宮おん祭』の『遷幸の儀』は早々に断念しました。
昔は若宮社のすぐ近くまで行けたのですが、ここ最近はせいぜい二の鳥居までしか行けないそうなので、それもチョッと残念ですね。
この後の『暁祭』までねばって……終わるのが午前二時、朝まで何処で過ごせば良いんでしょうねぇ、我ながら(~_~;)
参加する方は、しっかり宿の手配もされているのでしょうけれど、私のようになまじ県内に住んでいると、それもする気が起きなくて(+_+)

ちなみに多少暖かかった一昨日は、『双子座流星群』を二十分程度眺めておりました。
23時過ぎだったの、双子座はほぼ天頂、首が疲れるのなんのって……それでも五つほど、流れてくれました。
そしてその後は、南の方からの雲で天頂付近までベタ曇りと相成りました(/_;)

それにしても、昨日からかなり寒いです。
明日もお旅所祭、何処まで粘れますやら。
一昨年に行った時は『貴徳』の始まるところで逃げ出しました。
多分、23時前にはお旅所を出ませんと、電車の最終を逃すはずです。
もう少し余裕が出来たら、この辺、全部宿泊して見に言ってやろうかしら、最近、ゲストハウスのような素泊まりの安宿もありますしねぇ。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ