忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武士椿ともいいます。昨日の『纏向遺跡現説』の後、JR桜井線で奈良まで出て、『伝香寺』の散り椿を見て来ました。
しかし今年は、暖冬と雨が多いせいで花の着き方が良くなく、雨に打たれて咲いたままで花弁に傷がついてしまい、散った様も例年に比べ、あまり綺麗ではないとの事です。
う~ん、そんなものかな、これはこれでまあまあ綺麗だけどなぁと見ておりました。
狛犬と桜何しろ見に行ったのが十数年ぶり、どんな具合だったのか良く覚えておりません。
また来年、見に来てみましょうっと、駅から近いから決して行き難い場所ではありませんし。
ちなみにこちらは、筒井順慶の菩提寺、『裸地蔵』でも有名なお寺です。


なかなか面白い枝ぶり
ところで、このブログの使い勝手の悪さは、画像を列挙した時のレイアウトが分からない事……
こいつをUPしたら、どういう事になるんでしょう(・・?
ともあれ、奈良で一番早く見頃を迎えるという『氷室神社』の大枝垂桜は既に七~八分咲きとなっていました。
そして今日は見事に花冷え、明日の最低気温は氷点下二度。
今週いっぱいは、こちらの見頃だと思われますが、染井吉野は一~二分咲きで足踏みでしょうか。
まぁ、花の時期が延びると思えば悪くはないかな……でも寒い(>_<)
4bf3fbeb.jpeg












既に七部咲きというところです。










PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ