忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても奈良的な桜の風景?昨日、今日がこちらの花見のピークでしょうか。
本日、東大寺境内にフラリと花見に行ってまいりました。
とても暖かい日で、鹿もこのようにゆったりと草を食んでいました。





氷室神社の大枝垂れ近鉄奈良駅から登り大路を行きますと、氷室神社の前を通ります。
奈良で一番早く開花するので有名な枝垂桜は、盛りを少し過ぎた様子で、しきりに花びらを散らせていました。





三昧堂下の石段にてそして東大寺境内は、彼岸桜も枝垂桜も染井吉野もまさに見頃で、普段はあまり人の行かないようなところにも、観光客の方々が大勢歩いていました。
しかしパソコンに残っている画像を見ますと、毎年、同じ所で写真を取っているのが良く分かりますわσ(^◇^;)
この石段の石灯籠と桜も、既に何枚もあります。

勧進所の枝垂桜この勧進所の枝垂桜も毎年、撮っています(~_~;)
もう日が傾きかけた頃で逆光になっていますが、本当にこの花と庭の風情が良く合っていて見事です。
ここも普段はあまり人の来ない場所なのですが、今日はひっきりなしに写真を撮る人が来ていました。


奈良の八重桜既に八重桜や白山桜もかなり咲き始めています。
この暖かさが続けば、来週にはこちらの見頃になるでしょうか。
八重桜が咲くと、大阪は造幣局の通り抜けでにぎわいます。
一度行って見たいのですが、すごい人出だそうで毎年、尻込みをしているのでした(^_^;)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ