忍者ブログ

うめぞー、思案中

明日は歴史作家「うめぞー、執筆の合間に思案中」

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延命寺の藤棚何処もこの辺りは染井吉野の散り急ぐ時期ですが、あちらこちらでは次の花が咲き始めています。
これは橿原市八木町の『春日神社・延命寺』に咲いていた花です。
地黄町の『人麿神社』の藤はまだ蕾でしたが、こちらの藤棚は既に咲き始めていました。
この分では、五月になる前に見頃になるかもしれません。
ここ何日かの奈良県下は夏日続き、来週の火曜日くらいからは平年並みの気温に戻るのだそうですが。




白い山吹
白い花は山吹です。
黄色の山吹には実が成らない場合が多いですが、この白い花には黒い実が出来るはずです。

そして奈良町の『御霊神社』では、拝殿の横の見事な枝垂れ桜が見頃になっていました。





糸桜ともいいます。
京都御所の桜のメインはこの枝垂れですが、今年の一般公開は四月二十三~二十九日だそうなので、桜は完全に終わってますね(^^ゞ

そして御霊神社の境内では、早咲きの牡丹も咲いていました。
桜が終わると、この花が主役になる寺社も多いです。
     






桜色の大輪牡丹















PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
おまえは誰か
HN:
うめぞー
性別:
非公開
自己紹介:
明日は歴史作家!

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

-天気予報コム-

最新コメント
[02/06 賀茂史女]
[02/05 うめぞー]
[02/02 賀茂史女]
[01/30 うめぞー]
[01/30 マム]

ブログ内検索

メールフォームです
今日の参考に

Copyright ©  -- うめぞー、思案中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ